Creators Arts Ring ’09の詳細と参加者募集

舞台美術、衣裳、照明、音響、ヘアメイク、小道具など、プロまたはプロを目指すクリエーターが集まり、コンテンポラリーダンサー、 振付家と一緒になって、クリエーター側から公演を仕掛けようというのが、今年のCreators’ Arts Ring ’09の趣旨です。
4~5つ程度のグループに分かれ、 「未知との遭遇」をテーマに創作活動を行い、その成果を12月19日(土)六本木オリベホールで公演として発表します。

1st Ring : クリエーターとパフォーマーとの遭遇(出会い)

日程:2009年8月13日(木)~14日(金)
時間:12:00~16:00
会場:nishiazabu alife 1F
参加費:各日1,000円(ドリンク付) ※当日会場にてお支払い下さい。

夏の昼下がりに西麻布のカフェにてクリエーター達(セット、衣裳、照明、音響、ヘアメイク、小道具 etc.)とパフォーマー達が出会い、それぞれのグループを創る。自分達のやりたいイメージを持ち寄り、新たな出会いと可能性を模索していく。

2nd Ring : 作品との遭遇

期間:9月~11月 グループごとに創作活動を行う。
期間中に中間報告会を開催予定(日時・場所未定)

クリエーターとパフォーマーによって創られたリング毎に発表する作品に向けての創造作業を行う。セットや小道具、衣裳などの製作は、古着や廃材等の不要品のリサイクル品を素材として舞台空間を構築していく。限定された素材の中で、グループ内でのせめぎ合い・ディスカッションし10分~15分程度の作品世界へと広げていく。

3rd Ring : 観客との遭遇

期間:2009年12月19日(土)
会場:六本木オリベホール

リング毎に創造した作品と観客が出会う公演の機会を持つ。
公演はマチネ・ソワレの2 回公演にて行う。お客様の入場料は2,000 円~ 3,000 円程度を予定。

参加希望の方へ

シンプルに新しい出会いを楽しみ、遊び心でクリエイティブな人の輪を創り出す機会となればと考えています。今までのスタッフワークを中心にした勉強会とは違い、表と裏という境界線を越えて一体となって創造活動をしながら、刺激し合い、輝く場となる事を願っています。
要は、ギャラ無し、ノルマ無しで、新しい仲間と出会って、真剣に遊びましょうという企画です。もちろん、ここでの出会いが将来的な仕事や長い付き合いのきっかけになるかもしれません。是非この新たな機会に御参加ください。
car09pdf

 

応募資格

プロフェッショナルとして活動している方、もしくはアマチュア、学生でもプロフェッショナルを目指し邁進している方。
公演に向けて責任を持って楽しみながら共同での創造を出来る方。
ぜひとも参加したいが、どうしても1st Ring (8月13日~14日)の参加が難しいという方は、ご連絡ください。
以上、皆様の御参加をお待ちしております。

応募方法

次のメールフォームまたはFAX(PDF資料をご覧下さい)にて申込み
お申し込みの際に、お名前、連絡先、専門分野(舞台美術、衣裳、パフォーマー等)をお知らせください。
締切り:8月11日(火)

参加申し込みは締め切りました。